SSブログ

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

Miscellaneous ブログトップ
- | 次の5件

いっちに。いっちに。 [Miscellaneous]

去年の11月11日と同じ、ただの記念記事なのですが。

去年記事化した以上は今年も記事化しなくてはと思い・・(来年は記事にならないので)

という前置きはさておき。

越冬個体を探しにどこに行こうかなと、チバの地図を見ながら考えていたのは土曜日の夜。

東京寄りの公園に行こうと思ってましたが、明けて日曜日の朝、とある公園のHPを久しぶりに見たら、

ちょうど観察会があるとの告知が。 目的地変更です。

2012_12_09 13_27_17.jpg

コブシ



少し遠いけど久しぶりに行って来ました


nice!(32)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

九月のキオク [Miscellaneous]

窓の外でツクツクボウシが一匹だけ鳴いています。 

今年聞く最後の声になるかなと思うと、あんなに烈しかった暑い夏が、不思議に懐かしくも切なく思い出されます。

2012_09_14 10_25_49.jpg


そういう気分になるであろうことを、もちろん見越していたわけではないですが、

『夏のおわり特集』 ともいえた今月の写真をいくつかアップして、キロクにしておきます。


今日、オーシの声を聞いたというのもキロク


nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オピニオン [Miscellaneous]

一連の災害や原発禍に関して、お願いです。
特に都市部の方々にお願いします。

日本国民全員が大なり小なり不安を持っているでしょうけど、

食料や燃料の余分な買い置きは自粛しましょう!


放射線禍に対する過剰な反応は堪えましょう!


他人に疎開を勧めるようなことは慎みましょう!


2010_07_19 17_12_26.jpg

今はガマンしましょう。我欲を捨ててじっと耐えましょう。



少しでも被災者の方々への悪影響が防げればと思い発信しました。。

nice!(41)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ウミネコ [Miscellaneous]

お昼から天気は下り坂という予報でしたが、午後になってもお日様がでてたので、堤防まで行ってみました。

2011_02_27 0.jpg


鳥が波に浮かんだり、飛んでたりしたので撮ってみました。
2011_02_27 1.jpg

カモメかな


やっぱり動いてるものはうまく撮れないです。
2011_02_27 2.jpg

これもカモメかな


カモメばっかりだなぁと思っていたら、

ウミネコがいました


nice!(35)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
- | 次の5件 Miscellaneous ブログトップ

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

そろそろ帰ろう ~ぜふのムシブロ~ - にほんブログ村