SSブログ

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

ウミネコ [Miscellaneous]

お昼から天気は下り坂という予報でしたが、午後になってもお日様がでてたので、堤防まで行ってみました。

2011_02_27 0.jpg


鳥が波に浮かんだり、飛んでたりしたので撮ってみました。
2011_02_27 1.jpg

カモメかな


やっぱり動いてるものはうまく撮れないです。
2011_02_27 2.jpg

これもカモメかな


カモメばっかりだなぁと思っていたら、


2011_02_27 3.jpg

海  猫


よくみると、堤防の向こうから、こちらの様子をうかがっている子もいました。

2011_02_27 4.jpg


もしかして、と思って堤防をよじのぼり、向こう側(海側)を覗いてみると・・・・

2011_02_27 7.jpg

いたいた♪


2011_02_27 5.jpg

家族・・?


まさかテトラポットの中に住んでいるとは思えませんが(そしたらほんとにウミネコですよね)
海どころか水が苦手なネコがどうしてこんなところに集団でいるのか、とても不思議です。

でも思いかけない被写体に出くわしてちょっとうれしくなりました。 癒されたしね。。

2011_02_27 6.jpg

「はいはい、撮りおわったらさっさと行って。昼寝のジャマだから。」


では、退散することにしましょ。

nice!(35)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 25

ちゃと。

水面の輝きとカモメ・・・とっても綺麗ですね(*´艸`*)
こんな写真撮りたい。。。とウットリしていたら、
「海と猫」。思わず飲んでいたコーヒーをふき出しそうになりました(笑)
最後の猫ちゃん、日向ぼっこ気持ち良さそうですね。
by ちゃと。 (2011-02-27 20:55) 

ちょっとピンぼけ

海のきらめきがいいですね、落ち着ける感じです
by ちょっとピンぼけ (2011-02-27 21:06) 

かっか

>ちゃと。さん
ウケてくれてありがとう^^
最後の子はかなり近くで撮らせてくれました。
よっぽど眠かったのかも。。

>ちょっとピンぼけさん
この時期だから、逆光もやわらかい気がしますね。
でもやっぱり、鳥はむずいです。。
ま、なによりもウミネコたちがまったりとした空気を醸し出してくれてました^^
by かっか (2011-02-27 22:21) 

sasasa

そうきましたか(^_^;)
でも自分もネコちゃんたちに癒されました!
by sasasa (2011-02-27 23:57) 

mimimomo

おはようございます^^
これがほんとうのウミネコには笑えちゃいました^^ でもほんとうだわ~
カモメのお写真とても素晴らしいと思います。
by mimimomo (2011-02-28 07:56) 

うえいぱうわ

うん、うみ猫ですね。確かに。
やーらーれーたー(笑)
by うえいぱうわ (2011-02-28 16:55) 

やまべぇ

おぉ~海猫いっぱ~い(^。^)
しかしテトラの隙間とかにもいるようだけど、万が一、万が一って考えると怖いなぁ~猫でも^_^;
by やまべぇ (2011-02-28 21:13) 

かっか

>さささん
狙って撮りにいったわけでないですからね^^
でも実は(たまたまですが)この前に別の公園でもネコを撮影したんです。

>mimimomoさん
やっぱりカモメよりもウミネコのほうが撮りやすかったです^^;

>うぇいぱうわさん
一番やられたと思ったのは本人だと思います(笑)

>やまべぇさん
結構風が強くて、しぶきが堤防を越えて飛んできてましたが・・
そんな弱っちい子たちではないのでしょうね。
(日が暮れると移動するのだと思います)
by かっか (2011-02-28 22:29) 

ぐす+

ウミネコさんたちは、人見知りしませんねぇ(^-^)
by ぐす+ (2011-02-28 23:47) 

GRACE

来て下さってコメントまでありがとうございます~☆
ウミネコ写真を想像しながらスクロールしてったら・・・
海と猫~>m<
クスっと面白い展開に楽しませてもらいました♪
仲良くしてください☆GRACE
by GRACE (2011-03-01 03:56) 

moz

ねこさん、気持ちよさそうですね。
でも、寒くないのかな(笑)
2枚目のカモメの写真、きらきらでとてっも素敵です。 ^^
by moz (2011-03-01 06:35) 

かっか

>ぐす+さん
たくましそうなウミネコでしたよ^^

>GRACEさん
いつもこういう記事を書いてるわけではありませんが(汗)
楽しんでもらえてよかったです^^
そちらはまだまだ寒いですかね。
こちらも昨日は一時雪が降り、ウミネコたち、どうしてたかなと心配してしまう寒さでした。。

by かっか (2011-03-01 06:43) 

かっか

>mozさん
この日は気温そのものは高かったのでお昼寝日和でしたね。
でも昨日、今日は・・><
カモメも気持ちよさそうでした♪
by かっか (2011-03-01 06:46) 

yakko

お早うございます。
キラキラ光る海&カモメ・・・ステキですね〜〜
海と猫 まさにこれがウミネコですネσ(^◇^;)
by yakko (2011-03-01 08:24) 

barbie

キラキラ光る海が春を感じさせますね(^_−)−☆
週があけたらまた寒くなりましたね(^^;;
by barbie (2011-03-01 21:56) 

かっか

>yakkoさん
あまりにかわいかったのでおちゃらけてしまいました。
これが牛だったらウミウシですね^^;

>barbieさん
春の海はすきです。
春一番も吹いていよいよかと思ったのに・・
やっぱりぶり返しましたねー 三寒四温ですね。。
by かっか (2011-03-01 22:40) 

スマイル

おはようございます~
キラキラの海が目にまぶしく綺麗ですね☆
カモも猫ちゃんもゆったりと時の流れに
身を任せてる感じが素敵です~
by スマイル (2011-03-03 09:48) 

mimimomo

再び~
こんにちは^^
本日、お天気が良かったので佐久間ダムへ行って来ました。
カワヅザクラには少し遅かったですが、何枚か写してきました。
なかなか景観の良いところですね。
教えていただいてありがとうございました♪
by mimimomo (2011-03-03 14:11) 

ゆきゆき

こんばんは
猫ちゃんの表情がいいですね。
by ゆきゆき (2011-03-03 18:47) 

かっか

>スマイルさん
まったりゆったりした日でしたね~
はやくまたこの日のようなお天気になってほしいです。。^^;

>mimimomoさん
行ってこられたのですね。
今年は見頃が短かったのでしょうか。。
でも、をくずれはとてもいいところだと思います^^

>ゆきゆきさん
ありがとうございます┌(_ _)┐
ノラたちは悠然としてましたねぇ。。また会いに行きたいです^^
by かっか (2011-03-03 21:10) 

Shin.Sion

ご訪問とコメントありがとうございました!

最後のにゃんこがなんとも愛おしいです☆

My Favorite Photo 2010へのご参加
も今から楽しみにお待ちしております。

Shin.Sion.

上手くトラックバックが反映されない場合は
いつでもお問い合わせください。

by Shin.Sion (2011-03-04 13:09) 

めぇてる

海ネコ~^^
うふっ♪ 何回読んでも笑える~
ねこちゃんたち・・み~んなこっち向いてる^^v
by めぇてる (2011-03-04 13:29) 

aidesu

海猫の餌はウミネコだったりして^^
by aidesu (2011-03-04 16:28) 

かっか

>Shinさん
ありがとうございます┌(_ _)┐
チャトラが一番悠然としてましたね。

それと、楽しそうな企画もしてくださって、、、
まだ決めてないですが、無事参加できるかな?^^;
うまくいかなかったらよろしくお願いします。

>めぇてるさん
海ネコの生息地確認いたしました!なんて^^
飛んでるのがウミネコだったらもっとおもしろかったかも。

>aidesuさん
ノォ~~ 共食いはだめ~^^
鳥たちを狙っている素振りはまったくなかったですから大丈夫。
by かっか (2011-03-04 21:43) 

春分

ずいぶん打ち寄せられていますね。
打ち寄せられたわけではないのか。まーなぁ。
by 春分 (2011-03-04 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

そろそろ帰ろう ~ぜふのムシブロ~ - にほんブログ村