SSブログ

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

春寒の花見 [花]

啓蟄の日の続編です。(週末旅に出るので、久しぶりに予約投稿しています)

期待していた虫たちに会えなかったので、違う場所に行ってみました。
といっても、こちらは公園なので、気持ちはお花見モードに切り替えたのでした。

去年も撮影しにきた梅林に向かう途中に、満開の木がありました。

2011_03_06 0.jpg

河津桜


振り仰いで見ると、この木にはたくさんのミツバチたちが集まってました。
2011_03_06 2.jpg

ブンブンブン

2011_03_06 1-2.jpg

一心不乱で忙しそう


それから、こんな花もちょうど見頃になってました。
2011_03_06 4.jpg

サンシュユ

2011_03_06 3.jpg


梅林にも行ったのですが、ここの梅は比較的早咲きが多いので見頃は過ぎていました。

ならばと、きっとあの花が見頃ではないかと、さらに別の公園に・・・

きっとこの辺りじゃなかったかなぁと、空を見上げながら歩いていくと・・・やっぱり咲いてました。
2011_03_06 7.jpg

寒緋桜


広い公園の中にぽつんと立ってて、咲いてても気がつかないひとも多いと思いますが、
まさに人知れず見頃を迎えていました。あいにく陽が翳ってきてしまいましたが。

それと、たしか大寒桜もあったような気がして、さらに先に歩いていきましたが、とうとう見つかりませんでした。

しかたなく来た道を戻って、また寒緋桜のところにきてみると・・・うれしい役者さんが現れてくれました。
2011_03_06 8.jpg

メジロ

2011_03_06 9.jpg

少し陽も射してきて今年はじめてまともに撮れました。

ということで、あまり虫たちには会えませんでしたが、早春の花をまとめて見ることができて、満足の一日になりましたとさ。

2011_03_06 5.jpg

nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 8

めぇてる

予約投稿・・
かっかさん
地震 大丈夫でしたか
旅はどちらに行かれたのでしょう
by めぇてる (2011-03-12 20:05) 

mimimomo

おはようございます。
かっかさん、ご旅行ですか?どちらでしょう・・・
地震と無縁でありますように。
by mimimomo (2011-03-13 08:28) 

yakko

お早うございます。ご旅行とのこと、地震とは無縁でしたでしょうか?
未曾有の大地震にこころが折れて、暫くブログを休みます・・・
by yakko (2011-03-13 08:50) 

mitsu

癒されますねー
優しいお写真です^^
by mitsu (2011-03-13 10:25) 

sasasa

無事ですか?
by sasasa (2011-03-13 12:23) 

かっか

みなさま
御心配をおかけしてすみませんでした。
旅行は中止しましたが、パソコンが繋がらなくなっていたため、
予約投稿の取り消しとお返事ができませんでした。

地震の影響はありましたが、無事です。
みなさんの無事を祈ります。
また、これ以上被害が拡大しないことを願います。
by かっか (2011-03-14 00:08) 

mimimomo

おはようございます。
よかった。少なくとも被害にあわずに無事だったのですねv
by mimimomo (2011-03-15 10:00) 

barbie

ご無事でよかったです。
見事な河津桜ですね(^_−)−☆
by barbie (2011-03-16 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

そろそろ帰ろう ~ぜふのムシブロ~ - にほんブログ村