SSブログ

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

Straw Warehouse [ギャラリー]

田舎に帰省した翌日、早起きして朝の散歩がてらに撮った写真です。
(「宝永町248番地」の舞台の一部でもあります)

2010_08_09 アサガオ.jpg

「藁工倉庫」と呼ばれているものです。

2010_08_09 藁倉庫2.jpg


今は一部ギャラリーなどとして活用されています。

2010_08_09 ゲート1.jpg


このライトは当時のものではないでしょうけど。

2010_08_09 ゲート2.jpg


こっちの蔵の裏は昔、湿地というか沼だったと思います。

2010_08_09 藁倉庫1.jpg


エアコンの室外機は見切ってますが、それでも辺りに漂う空気は、ちょっと錆びたにおいがしました。

2010_08_09 アサガオ2.jpg


原風景を再確認できることだけでも、しあわせなことだとおもいました。



そして、家に戻ってきたら、こんな子が迎えてくれました。。

2010_08_09 ツマグロヒョウモンとランタナ.jpg



みなさんの夏休みはいかがでしたか・・・?


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

sasasa

蔵、趣があってよいですね(^_^)
5枚目の空の色もとってもよいです!
by sasasa (2010-08-17 22:31) 

かっか

>さささん、ただいま~
5枚目は撮って出しです。
やっぱり都会の空とは違いますね^^
by かっか (2010-08-18 06:38) 

mimimomo

おはようございます^^
原風景・・・ご実家が高知ですか。
いいですね~そう言う風景が残っているのが、なんとも幸せ。
一枚目の水と倉庫群、とても素敵な一幅の絵。

by mimimomo (2010-08-18 08:43) 

Silvermac

帰省中ですか。見たことのある風景、確か地球33番地付近ですね。
わが家は、かつては堀川沿いで宝永町1番地でした。鏡川大橋の少し西にあるも水上警察跡地の碑に祖父の名前がありました。
by Silvermac (2010-08-18 11:03) 

やまべぇ

白い漆喰の蔵のような建物と青い空、いいですね~
by やまべぇ (2010-08-18 19:28) 

かっか

>mimimomoさん
東で生まれた朝がこちらに向かってやってくる時間帯でした。
朝顔は土手に誰かが植えたものだと思いますが、ちょうどいいアングルでした^^

>Silvermacさん
そうです。地球33番地の白いモニュメントは昔、川の南岸に建ってましたよね。
”堀川”というのはどの川をさすのかわかりません・・鏡川側なのですかね。。

>やまべぇさん
特に手入れはしてなさそうでしたが^^;
一応、保存されているのはとてもありがたいです。
エーゲ海の風景には負けますが、日本の田舎の青白コントラストもなかなかいいもんです。。^^
by かっか (2010-08-18 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

そろそろ帰ろう ~ぜふのムシブロ~ - にほんブログ村