SSブログ

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

Camellia 2 [詩句]

 赤い椿白い椿と落ちにけり       河東碧梧桐


赤い椿がみつからなくてピンク・・

2010_03_06_3.jpg


白い椿がみつからなくてマダラ・・

2010_03_06_4.jpg

詩に同調してなくてすみません・・( ̄∇ ̄;)


めずらしくはないのかもしれませんが、こういう斑入りの椿は、はじめて見ました。
実はどちらも花をかすめるようにしてトラックが行き交う騒々しい道路の脇に咲いてました。。

いえ、落ちてました・・・

2010_03_06_1.jpg

2010_03_06_2.jpg


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

くっきもんちゃん

かっかさんは良くお出かけしますよね。
私はついつい家の中ですごしてしまいます。
見習わないとね。
by くっきもんちゃん (2010-03-07 10:41) 

Nyandam

ピンク椿斑入り椿も落ちにけり ですね。 ^^
まだ綺麗なのにぼたっと落ちてるのを見るともったいないような、潔いような。
by Nyandam (2010-03-07 13:15) 

sasasa

斑の椿、何か綺麗ですね。
でも椿の花って、本当にぼとっと落ちるんですね(^_^;)
何かもったいない気もしますよね。
by sasasa (2010-03-07 21:16) 

かっか

>くっきもんさん
ここんとこ、毎週末天気悪くて、おでかけといっても近所なんですよ~
ここも歩いて15分ほど。 それにしても雨はやですね~(泣)

>Nyandamさん
相当字余りになってしまってすみませ~ん(笑)
実は赤い花もあったんですけど、中央分離帯の中・・・さすがに・・・^^;

>ささささん
ぼとぼと、ぼとぼと、おっこちまくりですね。ほんともったいない。
武家社会では厭われたらしいですね。椿。かわいそ。
by かっか (2010-03-07 22:48) 

がぁこ

マダラちゃんの椿があるのは初めて知りました☆
ブローチみたいで可愛いなぁ☆
そもそもうちの近所は山茶花ばかりで椿を見かけることがないのかも(笑)
by がぁこ (2010-03-13 08:35) 

かっか

>がぁこさ~ん
椿と山茶花・・見分けられませーん、実は( ̄∇ ̄;)
写したのは小さいカンバンが刺さってたから・・ ま、どちらでもいいですよね。
どっちもキレイだし。マダラちゃんは特に(^-')b~

by かっか (2010-03-14 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

そろそろ帰ろう ~ぜふのムシブロ~ - にほんブログ村