SSブログ

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

As I wish.. [花]

天気が回復したので、居ても立ってもいられず、様子を見に行ってきました。
そうです。 「思いのまま」の!(^ー^A;)

ちゃんと名札が一本一本に付けられている管理のよい公園です。梅見客も数人いました。
2010_02_27 1.jpg

そしたら咲いてました!
2010_02_27 2.jpg


ところで、何故「思いのまま」って名付けたんだろうって道中考えてたんですが、、、
この梅、同じ木に紅と白の花が付いていたんです。
そういう種類は他にもあるのかもしれませんが、気がついた瞬間はびっくりしました。
2010_02_27 4.jpg2010_02_27 3.jpg

世の中はままならないことばかりですが、少しはこの梅に肖りたいなあ・・・( ´ - ` )




nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

sasasa

そういえば、紅梅ならピンクが濃い花で、
白梅なら、白っぽい花って感じですもんね。
こうして混じっているのも珍しいですよね。
だから、「思いのまま」なのか・・・(^_^)
by sasasa (2010-02-28 20:06) 

かっか

>ささささん
全く根拠はないのですが、そういうことにしときましょ(笑)
しかもよおく見ると白い花の間にピンクの花が咲いてたり・・不思議な木でした。。
by かっか (2010-02-28 21:13) 

くっきもんちゃん

白とピンクが同居している梅なんですねー。珍しい。
かわいらしい梅ですね。
かっかさんの「思いのまま」説、賛成です!(笑)
by くっきもんちゃん (2010-03-02 12:53) 

かっか

>くっきもんさん
ほんとにそうかは定かではありませんが(笑)色合いが独特でしたね。
そちらでも探してみてください。遅咲きだからまだ咲いているかも!
by かっか (2010-03-02 23:00) 

Nyandam

綺麗に撮られましたね。
「思いのまま」私も見てきました。紅と白が一緒に咲いてました。
今度載せるかも。^^
by Nyandam (2010-03-07 13:18) 

かっか

>Nyandamさん、是非アップしてくださいー
ここのは紅と白の花の距離が遠くて一緒には写せなかったんですよ。
by かっか (2010-03-07 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

そろそろ帰ろう ~ぜふのムシブロ~ - にほんブログ村