SSブログ

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

Cherry Promenade [花]

先週、とある公園の梅林に行ってきました。

紅白に咲き溢れる景色は、単純にも気持ちがおめでたくなります (* '-' *)
2010_02_14 1.jpg


天気予報は晴れだったのにみるみるうちに曇ってきてしまいましたが、
2010_02_14 _2.jpg

こんな写真も撮れてよかった・・・でも気温が下がってきて・・・( T 且 T ;)

とにかく木の下にいると(梅は灌木ですから)芳香が降り注いでくるんですよね。。
梅の花は見るというよりも嗅ぐものかもしれません・・・
2010_02_14 4.jpg

ワタシのウデではとてもその”うっとりさ”を写し撮ることはできませんが・・ (´ ロ `)

2010_02_14 3.jpg

梅の散歩道でした



ここには20種類以上の木が植えられていたんですが、その中でとっても魅力的な名前だったのが・・・「思いのまま」って梅!!
ナイスネーミング! 残念ながら遅咲きのようで、まだ硬い蕾でした。 また行こうかな・・・


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

sasasa

梅、本当に綺麗!
確かに梅は、香りも楽しめますよね(^_^)
こちらは、暖かくなってきたとはいえ、
まだまだ朝晩は氷点下ですし、
雪も40cmほどあります。
そんな中、こういった話を聞くと、
少しずつだけど、春が近づいてきているんだなと、
嬉しくなってきます。
by sasasa (2010-02-27 22:43) 

かっか

>ささささん、ありがとう。
関東は春一番も吹いて実感が湧きはじめていましたが、
今日は寒さがぶり返すようですww
昨日、今日の雨で、梅もそろそろ終わりでしょうか・・・
by かっか (2010-02-28 09:02) 

くっきもんちゃん

この1週間ほど、とても2月に思えない陽気が続いています。
梅の花、良いですね〜。
最後の写真、広い梅畑なんですね。
素敵な春の便り、嬉しいです。ありがとうございました。


by くっきもんちゃん (2010-02-28 18:51) 

かっか

>くっきもんさん、ここんところ暖かかったですねー
実はこんなに梅をじっくり見たのははじめてでしたぁ・・^^;
最後の写真は撮った位置から後方には白梅が咲いてたんですよ!
by かっか (2010-02-28 21:08) 

kazenotomo

最後の写真の梅、すばらしい!
なにか幻想的な気がします。
自然の芸術ですね。
by kazenotomo (2010-03-03 14:51) 

かっか

>kazenotomoさん、ご無沙汰してました~
ありがとうございます。梅はやはり和色ですね。。
by かっか (2010-03-07 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

そろそろ帰ろう ~ぜふのムシブロ~ - にほんブログ村