SSブログ

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

かえる [詩句]

陸にあがってきたばかりの かえるの赤ちゃんがいました。

2010_07_03 カエル.jpg


きみ。ひとりぼっち?
え?
わかんないなぼく。
ぼくはひとりらしいな。
どうかしらあたしは。

ちがうよ。
みんなぼくたち。
いっしょだもん。
ぼくたち。
まるまるそだってゆく。
まるまる。
ぼくたちそだってゆく。


草野心平 『おたまじゃくし四五匹』 (抜粋)


こっちは父ちゃんか?(他人か^^)

2010_07_31 カエル.jpg



nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 7

やまべぇ

ほんとの赤ちゃん蛙って顔ですね(^。^)
けろっこデメタンを思わせるような(^_^)
by やまべぇ (2010-08-01 11:07) 

がぁこ

可愛い~~
まだ尻尾がある頃かなー?
どーもおだまじゃくしからオトナのカエルに変わるまでの頃を見る事がほぼなく^^;;
父ちゃんはさすがの貫禄(* ̄m ̄)ププ

by がぁこ (2010-08-01 20:42) 

かっか

>やまべぇさん
けろっこデメタン、なつかしいですねぇ^^
どこか切ないんですよね。。。

>がぁさん、そのとーりですよ。
草の反対側から見たら、まだしっぽがちょこんとついてました。
ほんと、おたま→カエルの中間状態ですね^^
とうちゃん?はゲコゲコとやかましかった( ̄∇ ̄;)
by かっか (2010-08-01 21:59) 

sasasa

カエルの赤ちゃんもやっぱる幼い顔してますね(^_^)
これからまだ大きくなっていくのでしょうね。
by sasasa (2010-08-01 22:08) 

かっか

>さささん、おとなのはずなのに赤ちゃんですよね^^
かわいい顔してるけど、
そのうちゲコゲコと鳴きだすのかな・・・・
by かっか (2010-08-01 22:22) 

Silvermac

毎年5月頃からアマガエルが来ていましたが、今年は余り来ません。
by Silvermac (2010-08-02 07:00) 

かっか

>Silvermacさん
カエルたちも環境異変やカビやウィルスで大変なご時世のようですね。
でも年変動も大きいようですから、来年はまたあらわれるかもしれません。
比較的生物の底辺近くにいる生き物たち、がんばれ!
by かっか (2010-08-02 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

そろそろ帰ろう ~ぜふのムシブロ~ - にほんブログ村