SSブログ

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

Magnolia [花]

三月といえばモクレン!という気がします。身近に咲いてますからね。
もうそこら中の公園に咲き、街路に咲き、庭に咲いています。

ということで昨日の朝、さっそく撮ってきました。

2010_03_20 1.jpg

紫木蓮


2010_03_20 2.jpg

白木蓮


モクレンって写真に撮るのがむずかしいですね。
つぼみの頃の燭台のような雰囲気も画面に切り取るにはセンスとウデが必要だと思いますが、
花びらが広がらずに満開になる独特の女性的な豪華さはなお更です。( -_- ;)

下手な鉄砲もなんとやらって考えながらあちこち歩き回っていました・・・
2010_03_20 3.jpg2010_03_20 4.jpg


紫木蓮は単にモクレンと呼ぶようですね。どちらも好きです。

それとモクレン(マグノリア)といえば、映画「マグノリアの花たち」を思い出します。
(実はアメリカの田舎を舞台にした話や映画好きなのです)
Steel Magnolias

ジュリア・ロバーツの名前で思い浮かべるのもこの映画なんですよね・・(○^-^)○
2010_03_20 5.jpg



nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

SilverMac

ご訪問アリガトウございます。当地では、白木蓮は散ってしまい、紫が少し残っています。
by SilverMac (2010-03-21 10:59) 

sasasa

白木蓮、こちらで咲くのは、あと一月ほど先ですが、
今から楽しみです(^_^)
by sasasa (2010-03-21 23:03) 

かっか

>SilverMacさん
紫のほうが遅いんですか。
もうそちらはサクラがそろそろ見頃でしょうね!

>ささささん
嵐は大丈夫でしたか!?
こちらの木蓮は昨日の嵐で見るも無残にボロボロになりましたぁщ(T_T)ш
by かっか (2010-03-22 01:39) 

くっきもんちゃん

モクレンの花は何だか好きですねー。
映画は観たことないです(残念)
今度、探してみますね。
by くっきもんちゃん (2010-03-22 09:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

そろそろ帰ろう ~ぜふのムシブロ~ - にほんブログ村