SSブログ

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

Camellia [詩句]

冷たいみぞれも山茶花の花びらのぬくもりで水の粒になっていたのはもう去年のこと

P1020273.JPG
冬はまだこっそり隠れていた

それからも山茶花は咲いては散り、散っては咲いて、冬を少しずつたぐりよせていた

2010_01_30 3.jpg
冬が到着してからも山茶花は咲き続け、散り続けた

でも、とうとう寒さに適わなくなってくると、後のことを仲間の椿にゆだねた

2010_01_30 1.jpg
椿は本気を出した冬の寒さもへいちゃらだ

椿はぽかんと咲いて、つんつん凍てつく風ものんびりとした光にしてやり過ごす

椿の役目が終わって、ぽとりと花が落ちるころには、冬も帰り支度をはじめるだろう

2010_01_30 2.jpg


タグ:椿 山茶花
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

くっきもんちゃん

にゃんこさんとのショットが良い感じですね。
by くっきもんちゃん (2010-01-31 10:52) 

かっか

>くっきもんさん
実はこのネコの兄弟(姉妹?)もいたんですけどね。
見分けがつかないほどそっくりの。 いつかツーショットとれたらいいな・・
by かっか (2010-02-07 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

そろそろ帰ろう ~ぜふのムシブロ~ - にほんブログ村