SSブログ

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

水仙月の十日 [詩句]

2010_01_10 2.jpg
雪婆んばはいないけど
雪童子も雪狼もいないけど
水仙月の花は芳しく咲いている

2010_01_10 3.jpg
丘の斜面から大勢で見下ろしている

2010_01_10 1.jpg
深いふかい土の下から微かなぬくもりを吸い上げているのか
それともきらきらと浴びた冬の陽光を根っこのその先にせっせと蓄えているのか

雪婆んばはいないけど
雪童子も雪狼もいないけど
水仙月の花は芳しく咲いている

nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

くっきもんちゃん

素敵な絵ですね。
by くっきもんちゃん (2010-01-11 09:04) 

sasasa

沢山の水仙が咲いていると、
何だか見守られているような気になります(^_^)
絵も素敵ですね!
by sasasa (2010-01-11 22:15) 

かっか

>くっきもんさん、ささささん、いつもコメントありがとうございます。
褒めていただいて恐縮なんですけど、実は1枚目は2枚目の写真をデジタル加工したものなんですょ ^^;
ただ、”見守られている”ような感覚はありますね。
”目線”よりも降り注いでくる”香り”にうっとりしましたけど。

てことで、ブログテーマも「趣味・カルチャー」に変更して心機一転です!
これからもよろしくお願いします m(_ _)m

by かっか (2010-01-11 22:29) 

Nyandam

植物の生命力はすごいものですね。
寒い季節に咲く花にはとくにそれを感じます。
新しいテーマ、楽しみにしています。
by Nyandam (2010-01-12 07:50) 

かっか

>Nyandamさん、いつもご訪問ありがとうございます。
そう、生命力、分けてもらいたいくらいですね・。・
ご期待にそえるかどうかわかりませんが、前回のような構想はないので、
行き当たりばったりになると思いますが、どうぞよろしく(^ー^A;)

by かっか (2010-01-12 23:52) 

がぁこ

水仙もうこんなに開花してるんですね~
冬の日差しの中でこうやって咲いてる姿は美しいですよね(^-^*)
by がぁこ (2010-01-14 13:56) 

かっか

>がぁこさん (はじめてのレスコメのような気がします ^-^;)
元気に咲いてました!もっともっといっぱい咲きそうでした。
辺りに充満した芳香を伝えられないかといろいろ試しましたが・・
そんなことできるはずもなく・・(^ー^A;)
長い目で見守ってください。。。
by かっか (2010-01-14 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

そろそろ帰ろう ~ぜふのムシブロ~ - にほんブログ村