SSブログ

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

夕焼けにゃんにゃん [Miscellaneous]

ネコの日につき

2014_02_22 17_40_50.jpg


虫ネタがないため・・





オマケ


チバに住んでいながら、はじめて行って来ました。猪鼻城跡。

駐車場代無料。入場料60円。

太っ腹です。千葉市。

P2160110.jpg


お城の形をした郷土資料館で、千葉氏の歴史が学べます。

中世の鎧や刀も展示してありますが、一番気に入ったのはこれ。

P2160100.jpg


なぜストラップにして売らないのかフシギです。




今日の湯加減

特に「週刊」とうたっているわけではありませんが、今週はブログお休みしようかと思いました。
虫ネタがないせいもありますが、何かとスランプなこのごろ。
梅を撮りに行って来ましたが、不出来なものばかりでした。(梅は見頃でしたが写真が・・)
明日は気晴らしに朝から出かけて来ようと思います。
虫探しにじゃなくて、単純に気晴らしに・・



nice!(35)  コメント(16) 

nice! 35

コメント 16

aidesu

僕も行ったことないです。
近くに行ったら寄ってみます^^
by aidesu (2014-02-23 05:00) 

Silvermac

ぜふさんには珍しいショットですね。貴重品です。\(^_^)/
by Silvermac (2014-02-23 06:03) 

mimimomo

おはようございます^^
自慢じゃないですが、わたくしも行ったことがありません(><;
今日は、我が家は姑の17回忌の法要・・・わたくしも気晴らしがしたいわ。
by mimimomo (2014-02-23 07:07) 

barbie

イノシシの土製品かわいいですね。
プチっとバイクで走って気晴らしっていうのはダメ?(笑)
by barbie (2014-02-23 08:19) 

sasasa

にゃんこのシルエット、いですね(^_^)
by sasasa (2014-02-23 17:34) 

ぜふ

>aidesuさん
意外にというと何ですが、おもしろいものもありました。
装飾のある刀とか、受付のお嬢さんとか^^;

>Silvermacさん
ネコの方ですかね、たまにノラは撮るのですが、まず掲載しないですからね^^;

>mimimomoさん
地元民に意外に知られていない穴場ということ?^^
青葉の森のついでに行かれるのがよいかもしれません♪

>bはん
イノシシくん、まさに究極の素朴感があってグッドでしたよ^^
気晴らしは・・FBでご存知ですね♪

>さささん
何匹もいるのですが、シルエットが一番よいのがこの子でした♪
実はネコ好きなんです^^ でもエサはあげません。

by ぜふ (2014-02-23 22:44) 

うえいぱうわ

まあ行き詰まりを感じてるときに無理して頑張ろうと
しても、結果が付いてきませんから、ここはスパッと
離れてリフレッシュをしてみても良いのではと思い
ます。
by うえいぱうわ (2014-02-24 01:06) 

g_g

偶に気張らししたいですね
時間が無くなかなか出来ないので困ってます。
by g_g (2014-02-24 10:53) 

リュカ

一枚目、いい写真ですね^^
猫の体の丸みって、ほんっと可愛くて好きです♪

イノシシの遺物。
たしかにストラップにしたら可愛いのに、
やっぱり昔の人もイノシシの顔を「かわいい」って思ったのかな?
by リュカ (2014-02-24 14:20) 

yakko

こんばんは。
哀愁漂うネコさんですね〜  愛嬌のあるイノシシちゃん !
by yakko (2014-02-24 19:22) 

ぜふ

>うえいぱうわさん
虫からは離れたくないので、どこか南の島にでもリフレッシュに行きたい♪^^
それには越えなければいけないハードルがいくつも・・^^;

>g_gさん
同じくです・・^^;

>リュカさん
究極の”丸み”ですよね♪
イノシシはほんとに現代に通用するデザインでしたよ^^
弥生時代?の人と感覚似てるのかな^^;

>yakkoさん
ノラですからねー、この子たちは哀愁とともに逞しさも漂わせていますね~
イノシシはストラップとかキーホルダーにちょうどいい大きさです♪
by ぜふ (2014-02-24 21:59) 

響

猫のシルエットがとっても可愛いです。
わたくしはカッパのストラップが作りたいです。
by (2014-02-27 03:43) 

ぜふ

>響さん
ノラなので顔はかなりワイルドなんですが、シルエットはかわいいですね♪
ストラップ・・秘密基地で製造開始ですか?^^
by ぜふ (2014-02-27 08:30) 

moz

夕焼けりニャンコのお写真、とってもいい感じです。
ちょっと黄昏ているニャンコ ^^
スランプっていうか、気持ちがまとまらなくて、良く分からない時あります。
そういう時に写真撮ったりすると、その感じが出たり・・・。
写真っておもしろいですよね。ちなみに、じぶんも最近、そんな感じです。
写真撮りに行きたいけれど、でも、ちょっと・・・みたいな気分です。 ^^;
by moz (2014-02-28 06:17) 

ぜふ

>mozさん
何かとついてないってのもあります^^;
写真はほんと不思議ですね、時間をかけてじっくり撮っても気持ちがバタバタしていると何かがボケた感じになってしまいます・・
by ぜふ (2014-02-28 06:52) 

SaraTriennale

はじめまして。
遊びにきてくれてありがとうございます*
夕焼けの猫ちゃんの写真、素敵です。
by SaraTriennale (2014-03-04 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

そろそろ帰ろう ~ぜふのムシブロ~ - にほんブログ村