SSブログ

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

トンボのエクササイズ [トンボ]

3回連続だとさすがに飽きられてしまいそうなので・・ゼフィルス撮影の合間に写したものを。

でも相変わらず、1記事1種ですが、これも一応観察記録です。

メインキャストはオオカワトンボ(ニホンカワトンボ)のオスです。

2011_06_22 09_25_02.jpg

それじゃ、いくよー

2011_06_22 09_25_29.jpg

2011_06_22 09_25_31.jpg

2011_06_22 09_25_39.jpg

2011_06_22 09_25_30.jpg

2011_06_22 09_25_49.jpg

2011_06_22 09_25_33.jpg

2011_06_22 09_25_44.jpg

2011_06_22 09_25_45.jpg

2011_06_22 09_25_38.jpg

2011_06_22 09_25_41.jpg

2011_06_22 09_25_39.jpg

2011_06_22 09_25_51.jpg

2011_06_22 09_25_34.jpg

2011_06_22 09_25_54.jpg

2011_06_22 09_25_42.jpg

2011_06_22 09_25_55.jpg

おしまい。


気の利いたセリフを入れられればいいんですけど・・・とにかくこういうコミカルな動作をしてました。

翅を胴体でしごいているのか、胴体を翅でしごいているのか、どちらかわかりませんが、
どちらかのように見えました(笑)

「それではまたトンボ特集のときにでもお会いしましょう!」 by カワトンボ




オマケ

2011_06_22 08_45_59.jpg

昆虫居酒屋 「くぬぎ亭」

nice!(38)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 15

sasasa

トンボさん、準備運動OKですね(^_^)
by sasasa (2011-06-25 21:07) 

ちゃと。

トンボさんのしなやかな動き、あぁ真似できたら。。。(無理ですけど(笑))
流れるような撮影技術。こちらも学ぶところいっぱいです。
昆虫居酒屋「くぬぎ亭」商売繁盛のようですね(^ω^)
by ちゃと。 (2011-06-25 23:02) 

ぜふ

>さささん
近くになわばり争い中のオスがいたのかもしれませんね^^

>ちゃと。さん
エビ反り・・いや、トンボ反り? どちらにしても真似はできませんね・・^^;
クヌギ亭はカブトムシの親分が閉店までいました(笑)

by ぜふ (2011-06-26 06:50) 

yakko

お早うございます。
オオカワトンボというんですか、近所では見かけません・・・
「くぬぎ亭」は賑わっていますね。( ・_・;)
by yakko (2011-06-26 08:11) 

響

トンボで言うと
あれは背筋を鍛えてる?
マッチョになってモテモテになることをたくらんでるのでしょう。

by (2011-06-26 11:41) 

moz

すごいですね @@;
このこ、とても体柔らかい (笑)
by moz (2011-06-26 12:13) 

ぜふ

>yakkoさん
この子はまちがいなくそちらにもたくさんいると思います。
比較的流れの穏やかな清流、せせらぎに行ってみてください。
この時期ならみつかると思います^^

>響さん
なるほど~ これが元祖ホソマッチョだったのか!^^

>mozさん
こんなエビ反り(トンボ反り)はほかのトンボも含めてはじめて見ました。
とてもいい観察記録になりました^^
by ぜふ (2011-06-26 12:35) 

lucky13

居酒屋「くぬぎ亭」 儲かってまっか^^
繁盛しているようで・・・
by lucky13 (2011-06-26 15:03) 

めぇてる

「くぬぎ亭」大人気ですね~♪
by めぇてる (2011-06-26 16:11) 

ぜふ

>lucky13さん
呑み放題だったようです^^
近くに競合店もないようで。。

>めぇてるさん
みなさんにも大人気のようで・・^^;
もっと密着取材すればよかったかー
by ぜふ (2011-06-26 22:57) 

うえいぱうわ

なかなか面白い動きをしますね。
こういう時のトンボって何を考えているのか、
興味深いです。
by うえいぱうわ (2011-06-28 00:12) 

ぜふ

>うえいぱうわさん
響さん説によると、モテたい一心だそうです^^
でもある意味真理だとおもうのです・・
by ぜふ (2011-06-28 21:49) 

めぇてる

トンボさん パラパラマンガで見たいですね☆
by めぇてる (2011-06-29 12:21) 

mimimomo

こんにちは^^
翅のお色が美しいトンボですね。
何のエクササイズかしら(’’? オスでしょ・・・美容体操かしらね^^
居酒屋が居心地良さそうですね^^
by mimimomo (2011-06-29 13:41) 

ぜふ

>めぇてるさん
そういうソフトがあると思うのですが・・^^;

>mimimomoさん
このトンボもオスが派手なんです。
身だしなみを整えているのかもしれませんね^^

by ぜふ (2011-06-30 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

そろそろ帰ろう ~ぜふのムシブロ~ - にほんブログ村