SSブログ

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

Damselfly the Lovers [トンボ]

(ネタはたまるけど記事化できないという悲鳴をあげている状態ですが、予告どおり虫のことを・・)


それはまだ、ヤマブキがわずかに咲き残っている、目に青葉の色がしみる頃。

2011_05_04 08_55_11.jpg


恋の季節を迎えた虫たちもいたのです。

ある朝、オオアマナがほとりに咲く池で。

2011_05_04 09_20_27.jpg


その子は彼女を探していました。

2011_05_04 09_30_05.jpg

ホソミオツネントンボ♂


池の中の杭から草むらに飛び移ってきたので。

2011_05_04 09_33_46.jpg

聞いてみました。


2011_05_04 09_36_59.jpg

「ねえ、君の彼女はどこにいるの?」


指でおしりをつつくとあわててどこかへ飛んでってしまいましたが・・

しばらくすると戻ってきました。

2011_05_04 10_20_12.jpg

「ここにいるよ!」


尻尾でしっかり彼女を捕まえていますが、なかなかしとやかな美人さんのようで。じぃぃぃっとしてます。

2011_05_04 10_21_13.jpg

エネルギー充填中


そして


2011_05_04 10_22_20.jpg

ラブ注入



2011_05_04 09_16_33.jpg

うらやましそうに、ピン君も見ていました。



2011_05_04 10_23_07.jpg



それではお二人、どうぞごゆっくり・・



2011_05_04 10_42_00.jpg

愛の形





オマケ

2011_05_04 11_27_15.jpg

虫から人間を見るとこんな感じ?










nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 20

masao。

彼女を連れてきて愛の♡マークまで見せてくれるなんて
良い子ですね。
by masao。 (2011-05-28 16:45) 

sasasa

ちゃんとハートの形になってますね(^_^)
by sasasa (2011-05-28 22:19) 

barbie

ちょっとうっとりしてしまうホソミオツネントンボのきれいなブルー、彼女さんは地味なんですね(笑)
by barbie (2011-05-29 05:25) 

g_g

愛の形が可愛いですね。
by g_g (2011-05-29 06:53) 

mimimomo

こんにちは^^
まぁ、良いところを写せましたね~
最後のおまけもまた素敵です。
by mimimomo (2011-05-29 09:57) 

ちゃと。

すごい!らぶらぶっぷりを形にして表すなんて♡ ♡
それをお写真におさめる根気強さとloveを見つける視点がとても
素晴らしいなと思いました
トンボって英語でDragonflyって言うのですね(^ω^)←無知過ぎ(笑)
by ちゃと。 (2011-05-29 11:05) 

うえいぱうわ

鳥とか、昆虫って、オスの方がハデというか
見た目重視な気がします。
やはり大事なんだろうなあ、見た目(笑)
by うえいぱうわ (2011-05-29 17:19) 

Silvermac

トンボは気に入った止まる場所があるようですね。大概帰って来ます。
by Silvermac (2011-05-29 19:14) 

ぜふ

>masao。さん
実は他の♂の固体もいました。
♀はこの子だけでしたがとてもいい子でした。
このサイトの子たちはいい子ばかりです^^

>さささん
天地逆にしないといけないですけどね^^

>barbieさん
ひょっとして、虫、好きですか?^^
近くに寄らないと、この色わからないんですよ。

>g_gさん
やっぱりこれはラストショットに使うしかないですよね^^

>mimimomoさん
そうとう粘りました・・
池のふちの地面にへばりつくこと1時間^^;
最後のは帰り際に偶然みつけたナゾのバブルです。

>ちゃと。さん
ありがとうございます。↑にも書きましたが、粘りに粘りました。
ふたりはとてもいい子で、同じところにとまり続けてくれてたんですが、
池の上で、さらに風が吹いていたので撮影は大変だったんです・・
(苦労話を書くのは本意ではないけれど・・^^;)

>うえいぱうわさん
生き物はたいていそうですよね。(例外もいますが)
男子は目立たないといけないようです^^

>Silvermacさん
子規の句だったでしょうか。

蜻蛉や 何を忘れて もとの杭
by ぜふ (2011-05-29 22:40) 

majoramu

あららっ ハートの形ですね。
by majoramu (2011-05-30 08:03) 

響

童謡のトンボのメガネは水色メガネって何処が?って
思っていましたがコレだ!

by (2011-05-31 04:50) 

yakko

お早うございます。
ホソミオツネントンボ♂は初めて見ましたが、綺麗ですね。
ほんと、目玉がトルコ石のブルー〜 そしてラブ ! 貴重ですね〜〜
by yakko (2011-05-31 06:08) 

kawasemi

すごい写真ですね。
よく狙えたとうらやましく思えるくらいです。
by kawasemi (2011-05-31 11:15) 

ぜふ

>majoramuさん
からだの細い部類のトンボだからこそできる”形”ですね!

>響さん
緑色メガネは多い気がしますが、言われてみれば水色は少ない。
なるほど!^^

>yakkoさん
そうなんです。いつもトルコ石の色だなぁって思います!

>kawasemiさん
ありがとうございます┌(_ _)┐
撮る方はとても泥臭いことになってますが・・^^; 


by ぜふ (2011-05-31 22:04) 

moz

本当にハート型ですね。 かわいい。 ^^
ホソミオツネントンボ綺麗なトンボですね。見たことないかも。
by moz (2011-06-01 06:24) 

chie

ハート型だね~♡ ラブ注入だ^^
最後の写真またまた ポチッとしてみたけど
大きくならないのね~^^;

ポチッとしてみたくなるでしょ?
書いてあったら。。。^^;

by chie (2011-06-01 20:12) 

ぜふ

>mozさん
近視だと軽く見逃してしまうほど、かれらも小さくて細くて目立ちません。。
でもよく観察するときれいな虫なんですよね。
愛の形もみごとでしょ^^

>chieさん
すみません~ 今回のは自粛ということで^^;
せっかくのラブラブカップルの後味をわるくしてはとも思いますし・・

by ぜふ (2011-06-02 06:57) 

めぇてる

ハートの形[黒ハート]ですね^^
ブルーがきれいですね~[ぴかぴか(新しい)]
by めぇてる (2011-06-03 09:48) 

mimimomo

こんばんは^^
今日は、高尾山に登って来ましたが蝶や虫など結構出会いました。
でもちっとも写せなかったです・・・ボケボケ(__;
by mimimomo (2011-06-03 19:08) 

ぜふ

>めぇてるさん
あれ? こんな絵文字も入力できるんですね。
ターコイズブルーなんですよね。 きれいなトンボです♪

>mimimomoさんにとっては
高尾山は軽い散歩程度でしょうね^^
小さい昆虫と飛んでいる昆虫はなかなか撮るのが大変ですよね。
でも出会えただけでも楽しかったのではないでしょうか?
by ぜふ (2011-06-03 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

そろそろ帰ろう ~ぜふのムシブロ~ - にほんブログ村