SSブログ

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

Red and Chill [花]

寒い。

雪降るし。。

今年のブログコンセプトはどうしよう
とお屠蘇を呑みながら真剣に考えるフリをしたり、
CDを読みながら本を聞いているうちに
活性が約72%下がる真冬にすっかり突入してしまったので、
ブログを書くどころか、何をするにも、もそもそしている。

みなさんはどうしてますか?

さて、そのコンセプトですが、
真面目に考えても、不真面目にウケを狙っても、
おそらく結果はあんまり変わらないということが想像できてしまったので。


今年は(も)ナリユキでいきます!

よろしくお願いしまふ。


さて×2、それにしても年明け第一弾。

アイデアはあったんですが、さっきボツにしちゃいました。


~ 2時間後 ~

年末から活性28%の中でポツポツ撮ったものを

「赤」という串で突き刺してお届けすることにします。


2011_01_16 1.jpg

去年も記事にした(同じ場所の)ハナミズキ
(この形にどうしても惹かれる)


2011_01_16 3.jpg

公園の花壇に咲いていた花
(園芸種?)


2011_01_16 2.jpg

前記事とかぶってしまいますが主役は紅梅


2011_01_16 4.jpg

名前は不明ですが早咲きの品種なんでしょうね・・


2011_01_16 5.jpg

秋に写したカラスウリの実がまだありました
(本日撮影)


2011_01_16 6.jpg

なんか↑マークみたいなのがあちこちで咲いてるなと思ったらアロエの花でした


2011_01_16 7.jpg

万両
(葉っぱの縁がふにゃふにゃしてるからそうですよね)


2011_01_16 8.jpg

クロガネモチをスケッチ・・・してませんよ
(千両ではないと思う)


それと

2011_01_16 9.jpg

誰がなんと言おうとサザンカ


今年もひきつづきお付き合いいただければシアワセです。。


あーそれにしても寒い。。しばらく機能停止になってしまうか・も・し・・れ・・・

nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 18

mimimomo

こんばんは^^
今年もよろしくお願いいたしま~す♪
赤ですね~ 寒いときには暖かいお色はいいですね~
クロガネモチはスケッチしたのじゃなく、どうしてこんな風に?
とても素敵ですね~
by mimimomo (2011-01-16 18:53) 

ちゃと。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)mペコリ。
どれも素敵なお色ですね。ひと足早く春が来たみたいな感じです。
とは言え、実際はまだまだ冬は本気を出し続けているようですので
お身体ご自愛くださいませ。
by ちゃと。 (2011-01-16 20:18) 

かっか

>mimimomoさん
ご心配をおかけしました~
クロガネモチは編集ソフトで遊んでみました^^
こんなふうに描けるといいですね。。

>ちゃと。さん
赤は暖色ですけど、子どものほっぺのように、
寒さゆえに深まる色でもあるような気がして、
こんなタイトルにしてみますた。
あー寒い^^;
by かっか (2011-01-16 22:20) 

yakko

こんばんは。今年も宜しくお願い致します(^。^)
赤色に元気を戴きました・・・(m_m)
by yakko (2011-01-16 22:34) 

Silvermac

紅梅が鮮やかですね。
by Silvermac (2011-01-17 06:14) 

かっか

>yakkoさん
気分が下がり気味のときは刺激になる色ですね。
刺激といえば、唐辛子も撮りたかったんですが、
軒下に吊るしてる家なんかなかなかないですからね。。

>Silvermacさん
この数本だけ、畑の中にぽつんと立ってたんです。
周りに他の梅の木はなくて、遠くからでも目立ってました。
by かっか (2011-01-17 06:42) 

響

寒いですね。
晴れた日の大好きなツーリングでさえ昼前にのこのこと出かけるほどです。
紅梅が咲くとちょっと春を感じれそうですが
九州はまだまだ咲く様子はありません。

by (2011-01-17 18:14) 

やまべぇ

今年も宜しくお願いいたすます(^_^)
単衣に赤と言ってもいろんな赤がありますよね(^_^)
可愛い赤もあれば毒々しいのもあったり(^。^)
千両の実の赤なんか可愛いですよね~
by やまべぇ (2011-01-17 21:33) 

かっか

>響さん
さむぅいですぅ にがてですぅぅ
この梅はさすがに相当早咲きのものと思われますが
近所の公園でもちらほら咲きはじめてますね。。
もうちょっとあとのほうがしっくりくる気はします^^;

凍結路面、気をつけてください。

>やまべぇさん
そう、色んな赤があるんですね、冬でも。。
アロエの花の赤はけっこうその類かもしれませんね。
単純に真赤っかな千両、万両はおめでたくていい感じです^^
by かっか (2011-01-17 22:21) 

barbie

早咲きの紅梅?青空に映えてきれいですね。
花の少ない時期に何処かで水仙の香りを感じると春だって思います(^_−)−☆
by barbie (2011-01-18 13:28) 

かっか

>barbieさん
淡路にはまだ行ってないですか?
水仙は、淡路、越前、千葉(鋸南町)が三大産地なんですってね♪

でも寒いし、路面状況も心配ですよね。。
春はもうちょっと先かな?^^

by かっか (2011-01-18 22:29) 

sasasa

今年もなりゆきでのんびりいきましょう!
紅が鮮やかですね(^_^)
by sasasa (2011-01-19 20:02) 

かっか

>さささん
は~い。そうなると思います~
梅はこれから見頃ですね。でもそちらはまだまだ先ですかね・・・
楽しみはあとにとっときましょー^^
by かっか (2011-01-22 08:20) 

春分

それぞれにいい色ですねー。
梅が咲けば、春は遠くない。
by 春分 (2011-01-22 09:32) 

かっか

>春分さん
ウサギの目も撮りたかったですが、適当なのがいませんでした・・
ツバキも早く咲いてほしいです。
by かっか (2011-01-22 16:34) 

Silvermac

かっかさん、ご免なさい。「春よ来い」の作詞、作曲者が反対でした。作詞者は、雪国の方です。(^.^)ご(-.-)め(__)ん(-。-)ね(^.^)
ご指摘アリガトウございました。訂正しました。
by Silvermac (2011-01-23 23:08) 

かっか

>Silvermacさん
そうでしたか。どっちにしてもいい歌です^_^
わざわざご連絡をありがとうございました。
by かっか (2011-01-24 07:02) 

ちょっとピンぼけ

ご訪問(nice!)ありがとうございました
by ちょっとピンぼけ (2011-01-24 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

そろそろ帰ろう ~ぜふのムシブロ~ - にほんブログ村