SSブログ

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

Blooming out of season [詩句]

異常気象のせいでしょうか、近所でコブシが狂い咲きしてたので記録としてアップしておきます。

2010_09_21 1.jpg

2010.9.21 撮影


2010_09_21 2.jpg

立ちならぶ辛夷の莟(つぼみ)行く如し
高浜虚子

2010_09_21 5.jpg

赤い実もなってたので辛夷に間違いないと思います・・


こちらは旬の花

2010_09_21 3.jpg



お彼岸だというのにね・・・と萩の花がつぶやいていそうです・・・


さて明日からまた(取材目的ではありませんが、)小旅行にでかけてきます。
みなさんのところにしばらく訪問できませんが、あしからず・・

nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 8

Silvermac

本当に狂い咲きですね。(゜ω゜)
by Silvermac (2010-09-23 06:27) 

Nyandam

他の人の写真でもコブシの狂い咲き見ました。
あちこちで起きてるのかな?
by Nyandam (2010-09-23 14:30) 

sasasa

この時期にコブシが咲くなんて、
本当にどうなっちゃっているんでしょうね・・・
by sasasa (2010-09-23 23:06) 

かっか

>Silvermacさん
今年にかぎったことではないのかもしれませんが
はじめてみつけたのでびっくりしました。

>Nyandamさん
「コブシ 狂い咲き」で検索したら今年の記事がいくつもヒットしますね。
コブシってそもそも狂い咲きしやすいんでしょうかね・・

>さささん
みつけた時は一瞬目を疑いました。
自分がおかしいのかなと思い、「コブシって春の花だったよね」って自問自答しましたよ^^;


by かっか (2010-09-26 15:31) 

やまべぇ

ほんと異常気象を感じますね。
去年は今頃たくさん花咲いて虫を撮れた土手、今年はまったく咲いてないんですよ。黄色い・・・ コガネムシとかカマキリとかよくいる花。
ってかすでにカラカラに枯れてるのもあるし。
by やまべぇ (2010-09-27 19:59) 

がぁこ

季節感がほんとにどーかしちゃいましたよねぇ~
来年の桜の開花もまた読めなさそう(笑)
萩のお花、可愛いですよね~♪
by がぁこ (2010-09-28 16:54) 

かっか

>やまべぇさん
今時分の黄色い花といえば、ヤブカラシやギンモクセイやイタドリでしょうかね・・
日焼け枯れした木もみかけますが、痛々しいですね。。

>がぁちゃん
この時期にコブシの花見るとなんとも変な気分になるです(@_@*)゚
だから萩の花を見て気持ちを落ち着かせたのでした^^
なごむでしょ。

ほんと、この感じだと、十月桜の咲く時期にソメイヨシノが咲くかもねー
by かっか (2010-09-28 22:13) 

春分

大切な記録ですね。
by 春分 (2010-10-03 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

そろそろ帰ろう ~ぜふのムシブロ~ - にほんブログ村