SSブログ

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

晩夏の里山2010 [自然]

新潟へ小旅行に行ってきました。
とある里山(行きつけの場所)などで少し写真を撮ってきましたので、ご覧いただければと思います。
(シリーズになると思いますが、写真のアップ逃げのような記事になるかもしれません┌(_ _)┐)

里山に到着してまず向かったのは谷の一番奥にある滝です。
2010_09_10 1.jpg

まさにこれが谷の棚田の水源

行く途中、谷の片側のあちこちにツリフネソウが群生していました。
2010_09_10 2.jpg

尻尾^^がある、変わった花です。
紫色のはムラサキツリフネともいうらしいです。

2010_09_10 3.jpg


同じフウロソウの仲間ということで、最後に
2010_09_10 4.jpg

ゲンノショウコ


里山は思いのほか暑かった・・・

nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

mimimomo

こんにちは^^
新潟はやはり少し涼しいでしょうかしらね~まだツリフネソウが咲いているのですもの。
いいお色に写せてますね~
ゲンノショウコも可愛いお花ですよね^^ わたくしも、数日前写しましたvv
by mimimomo (2010-09-12 11:51) 

やまべぇ

里山の自然写真、いいですね~
滝を背にツリフネソウ、とてもきれいです(^_^)
by やまべぇ (2010-09-13 19:19) 

かっか

>mimimomoさん
写真は涼しげかもしれませんが、実は、
まだ午前中だというのに、汗だくになって撮ってたんですよ^^;
でも、それだけの価値はありました。
続きも是非^^

>やまべぇさん
こんな風景は自分の住んでいるエリアでは見ることができません。
滝のツリフネソウは、このアングルで撮ってねと言わんばかりに
たった一輪だけ咲いてたんですよ^^
とても不思議でした・・・
by かっか (2010-09-13 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

そろそろ帰ろう ~ぜふのムシブロ~ - にほんブログ村