SSブログ

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

Lily [詩句]

青原の野風の中に深山よりこし香まじりぬ白百合の花

与謝野晶子


山から風に乗って里までただよってくる

ユリシロ.jpg

百合一輪の放つ芳香は圧倒的に濃密で

ユリピンク.jpg

次々にうねりくる涛波のように力強い

ユリカノコ.jpg

大きくて けっして地味でもなく 香りも盛大なのに

ユリシベ.jpg

なぜかしっとりとした印象を醸しだす花


ユリベンチ.jpg

Lily on the bench




nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

やまべぇ

蕊にジャストピントですね(^。^)

マクロで蕊(虫もそうだけど)を撮ると、どれくい絞ればいいか難しいですよね。
今はデジカメだから何枚でも絞り変えたり距離変えたりで好きなだけ撮れますけど(^'^)
by やまべぇ (2010-07-15 20:19) 

かっか

>やまべぇさん
屋外マクロの場合は、光量や風の影響も大なので、
カメラ側の設定を変えてもどうにもならないことが多いですね。。
この日も風がつよくて・・・しかも雲台忘れちゃって・・・щ(T_T)ш
偶然撮れたようなものです(^ー^A;)

ま、これも自然との折り合いですよね^^
撮れるときは撮れる、撮れないときは撮れない。 と思ってます。。
by かっか (2010-07-15 21:57) 

gyaro

こんばんは^^
いつもありがとうございます☆
なかなか伺えなくて申し訳ありません。。。
ラストの1枚がとても印象でした!

candid(キャンデッド)フォトについては、
僕はこの本を読んで、http://www.alao.co.jp/home.html
肖像権やら何やらについても調べてみましたが、
なかなか面白いですよ〜♪

by gyaro (2010-07-16 00:25) 

かっか

>gyaroさん
candid photo いいですね。。勉強になりました┌(_ _)┐
「ベトナムGXトラベラー」って本も面白そうですねっ あと「昭和71年」も♪
by かっか (2010-07-16 07:02) 

sasasa

ユリも沢山の種類がありますよね(^_^)
by sasasa (2010-07-17 11:32) 

Nyandam

きれいな写真ですね~
百合は、パーツが大きいけど清楚に見える人みたいなイメージですね。^^
by Nyandam (2010-07-17 20:52) 

izumi

ゆり綺麗ですねぇ!
by izumi (2010-07-17 21:22) 

かっか

>さささん、園芸種も沢山あるし、ほんとに種類が豊富ですよね。
とても名前は覚えられません・・^^;

>Nyandamさん、ありがとうございます。
ほんとそうなんですよねー。どこか清楚さが漂うふしぎな花です・・・

>izumiさん
きれいでもゆりにトゲはないからあんしんです^^
by かっか (2010-07-18 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

そろそろ帰ろう ~ぜふのムシブロ~ - にほんブログ村