SSブログ

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

カマキリの子 [詩句]



カマキリの子2010.jpg

うっかり息をすると
その息で
吹きとばされてしまう 糸くずのようなチビが

えんぴつを だすと
えんぴつに のこのこのぼってくる
ひとさし指を だすと
ひとさし指に のこのこのぼってくる
顔をつきだしてやると
鼻の頭に のこのこのぼってくる

ああ
風速100メートルの台風でも
吹きとばせはしないだろう
この生まれたばかりのチビの心は

でてくるものなら
であうものなら
どんなものでも
みんな すばらしい友だちにきまっている
と 思っているチビの心は

   まどみちお   『カマキリの子』



モンキチョウ2010.jpg


そろそろ梅雨も店じまい・・・・


アジサイ2010.jpg





してね。。

nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

やまべぇ

庭にも小さなカマキリ数匹いたんで卵から孵ったんだと思いますが、こぅ数珠繋ぎになってる感じの楽しみにしてたのに、それは見ないで終わってしまいました。。。
小さくてもカマキリ、可愛いですよね(^。^)
by やまべぇ (2010-07-12 18:46) 

かっか

>やまべぇさん
小さくても可愛いってことは・・大きいのはもっと可愛いってこと・・・
そのとおりですねっ^^
by かっか (2010-07-12 20:53) 

がぁこ

週末には完全に梅雨明けしそーだけど猛暑っぽくってそれが憂鬱です(>.<)
子カマちゃんの可愛らしさは異常です(笑)
by がぁこ (2010-07-14 14:21) 

かっか

>がぁこさん、今日は暑かったねー! こうなるのはやだよね(^ー^A;)
がぁさんは特に暑さに弱い? きーつけてね。

子カマちゃんは実は先週撮影したんだけど、もう生まれてるんだよねっ
考えてみればあたりまえだけど、文字通り”小さな発見”でした。^^
by かっか (2010-07-14 18:26) 

gyaro

1枚目すごいかわいいっす〜☆
by gyaro (2010-07-16 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

そろそろ帰ろう ~ぜふのムシブロ~ - にほんブログ村