SSブログ

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

紫雲英 [詩句]

今日はレンゲ田に行ってきました。
2010_04_25 10_49_34.jpg

たくさんのキチョウが舞っていたのにうまく撮れませんでしたщ(T_T)ш
露店でお寿司を買って、竹の子汁をふるまってもらい、ちょっとしたピクニック気分!(。^-^)。
2010_04_25 10_47_55.jpg


流しそうめんにもタダでありつけてしまって思わずお腹いっぱいーっ (* ̄・ ̄*)
2010_04_25 10_16_12.jpg


今年は天候不順でレンゲの開花がいつもより不十分なのだそうですが・・
2010_04_25 11_23_29.jpg

こんなのもいて、なごみましたねー。。
2010_04_25 10_10_43.jpg


靴を泥んこにしながらチョウチョを追い掛け回したんですけど(@-・)
結局収穫ナシッ(T∇T)ノ

ただ、偶然こんなにナイスな被写体の双子ちゃんがおりましたとさ。
2010_04_25 10_56_34.jpg

”My Favorite Photo 2010” 応募写真

花紫雲英 児がふたり来て 声ふたいろ
中村草田男


ありがちょう!プリティーレイディーたちー!!

蛇足ですが、紫雲英(レンゲ)です

nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 11

shin

どれも優しいタッチでステキですね~

最後の双子ちゃんが印象的です☆

Shin.

by shin (2010-04-25 21:53) 

sasasa

レンゲの紫がきれいですね(^_^)
カモのひなたちもかわいい。
双子ちゃんもなんかいいですね!
by sasasa (2010-04-25 23:10) 

かっか

>shinさん、ありがとうございます!
あんまりピシッとした写真を撮るウデがないだけですけど・・
双子ちゃんはカメラマンたちに遠巻きに囲まれてしまってました^^
(ママもカメラマンのひとりでした)

>ささささん、おはです。
そう、レンゲって紫色なんだってあらためて感じたです^^
カモたちには脱力しました~
双子ちゃん、こっち向きのももちろんあって、もっとかわいいんですが・・
自粛しました(-_-)
by かっか (2010-04-26 06:48) 

くっきもんちゃん

最後の写真が素敵です。電車も写ってるし(笑)
子供の頃、レンゲ畑で良く遊びました。
白いレンゲを探したり、レンゲをむしって(おいおい)
ベットを作ったり、いろいろ遊んだなー(遠望)
昔を思い出しちゃいました。
by くっきもんちゃん (2010-04-26 10:15) 

かっか

>くっきもんさん、おひさしぶり~^^
レンゲは摘まれて花冠や首飾りになるのがいいと思いますぅ
ここも、あちこちで「ベッド」ができてましたよ。
ワタシがおべんと広げたとこもね、ミツバチが花粉あつめてましたよ(。^-^)。

by かっか (2010-04-26 21:27) 

gyaro

いつもコメントありがとうございます^^
なかなか伺えず恐縮です。

春をビンビン感じる作品ですね~♪
ラストのお写真もとても好きですが、
1枚目と2枚目の組み合わせもniceです☆
by gyaro (2010-04-27 03:17) 

かっか

>gyaroさん、とっても光栄です!
”アーバン”とは真逆の世界をあてもなく模索しておりますが、
肩の力を抜いてゆるゆるとやっていきたいと思います。
それにしても写真は楽しいですね v(^o^)v
by かっか (2010-04-28 22:37) 

やまべぇ

はじめまして。ご訪問ありがとうございました(^'^)
ピクニック気分いいですね~ 最近はお弁当と言えばお手軽にコンビニで済ませてしまいますが、簡単なお弁当、おむすびとか巻きずしとかつくって出かけたくなります。
双子ちゃん達、お揃いのお洋服でお花を摘んでてかわいいですね~
やっぱり女の子の双子ちゃんのが絵になるかな?(^'^)
by やまべぇ (2010-05-02 11:23) 

春分

最後まで読めませんでした。
前後しましたが、私のところも訪ねて頂きありがとうございました。
by 春分 (2010-05-19 22:29) 

かっか

”My Favorite Photo 2010” に最後の写真で応募します。

レンゲ祭りという響きに誘われて、そそくさと出かけたのですが、
なんとこのお祭りは今年で最後とのことでした。
そんなことも知らずに訪れたのは最終日でした。

ただただレンゲを撮りに行ったのですが、たまたま双子の姉妹がお母さんと一緒にきていて、あっという間にカメラマンたちに取り囲まれていました。

ファインダー越しに見る、彼女たちの自然なかわいらしい仕草に気持ちが浄化させられていく気持ちになりましたが、バスケットを片手に、モデルさん状態になっている我が子を見守るママのにこやかな笑顔も忘れられません。

記事に書いたとおり、そうめんや味噌汁が振舞われたり、カルガモに触れて歓声を上げる子どもたちの声にざらつき勝ちの心も和みましたが、
お祭りは終わっても、こういう風景とそこに訪れる子どもたちの笑顔はどこかに少しでも残っていってほしいと念じざるをえませんでした。

またいつか、こういう美しい日本の田園風景をみることができますように。。
by かっか (2011-03-19 18:14) 

Shin.Sion

あぁ~、やっぱりこれで来ましたか!

これ凄く印象に残ってます、最後の最終日
だったんですね!双子ちゃんに出会ったこ
とも含めて写運に恵まれましたね☆

全てのエントリーが終了後に当ブログで
私のコメント付でご紹介させて頂きます!

元気が出る写真をありがとうございました!

Shin.Sion.


by Shin.Sion (2011-03-19 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

そろそろ帰ろう ~ぜふのムシブロ~ - にほんブログ村