SSブログ

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

サクラ [花]

桜は散ることを知りながら 咲くことを恐れない     日暮真三

2010_04_11 10_17_06.jpg

八重紅枝垂れ桜
(ちょっとレトロ風に)


2010_04_11 10_22_20.jpg

里桜(麒麟)
(という種類のようです)


2010_04_11 10_20_41.jpg

これらの桜はこれからが見頃ですが、平野部のソメイヨシノはどんどん散っています。盛大に、潔く。

2010_04_10 14_51_39.jpg


また来年。。


2010_04_11 10_25_16.jpg




nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

gyaro

ラストの1枚、すごく好きです☆
by gyaro (2010-04-12 03:33) 

かっか

>gyaroさん、ありがとうございます!
写真が小さくてわからないですが、実はこの子たち、花を散らせて遊んでたんです!
右の子の手の形がそれを・・
by かっか (2010-04-12 19:40) 

mitsu

そーですね
また来年!(@^-^)ゞ
by mitsu (2010-04-13 16:37) 

がぁこ

麒麟ってフリルが綺麗な八重の桜ですね~
なぜに麒麟なのかが気になります。笑
子供と桜って本当に和みますねー(^-^*)
by がぁこ (2010-04-16 12:44) 

かっか

>mitsuさん
来年は、この子たちにとっても、もう少し暖かい春でありますように。。。

>がぁこさん、そうそうフリルっぽいとこがヨシノちゃんと違いますよねぇ
八重桜(里桜)には「麒麟」のほかにも「関山」という品種があるそうです。
なぜに麒麟というのかはわかりません。。。
実は名札には「キリン」ってカタカナで書いてあって、
キリン?ビール?って独りツッコミしてたんですよね( ̄∇ ̄;)
by かっか (2010-04-16 21:53) 

sasasa

桜は蕾から花が咲いて、散るその時まで、
それぞれの美しさがありますね。
北の大地の桜もその時に向けて、
準備をしているようですよ(^_^)
by sasasa (2010-04-17 12:11) 

かっか

>ささささん、やっと、やっと寒さも終わりでしょうか・・・
こちらはもうツツジが咲き始めました!
by かっか (2010-04-18 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

"Wessay"とはWeb Essayを約めたオリジナルの造語です。

そろそろ帰ろう ~ぜふのムシブロ~ - にほんブログ村